インプラントで食事

インプラント人気の理由は

インプラント役立ち情報

インプラントで食事を楽しむ事

顎に金属を埋め込む。インプラントの概要だけを聞くと躊躇してしまいそうな治療方法ですが、その効果は高く、人気を集めています。しっかりと顎骨に埋め込むことで、本来あった自身の歯と同じような構造となります。このことから、歯を失う前の外見だけではなく、咀嚼する力も取り戻すことができるのです。毎朝専用の薬剤で顎に貼りつけなければならない、といった手間がない点も好まれています。口内の違和感がないことで、食事をストレスなく楽しめるのもインプラント治療の嬉しいところです。

インプラント 西宮で快適な治療を。
県内唯一の学会指導医が治療してくれます。CT画像診断による無切開の治療が話題です。駅から直結の便利な立地ですよ。

インプラント治療のメリット

インプラント治療は、歯科で行う治療法です。抜いてしまった歯の部分の歯茎の下の骨に根っこの代わりとなる土台を植え、その上に被せ物をする方法です。取り外す必要がないため人から気付かれにくく、違和感が少ないのです。また、他の歯に負担をかけません。なくしてしまった歯の部分のみ治療を行うことができるのです。そしてもう一つのメリットは、天然歯と同じようにしっかり噛むことができる点です。硬いものもしっかり噛んでおいしく食べたい方や入れ歯が合わず苦しんでいる方にもインプラント治療は行われているのです。